ファミリー アート

ファミリー、アートに見積もりを依頼

 

引っ越しが決まり、アートさんとファミリーさんともう一社で見積もりを出してもらったのですが、アートさんは私達が希望していたギリギリの額まで値下げをしてくれました。

 

ファミリーさんにも以前何度かお世話になっていたのですが、今回はアートさんに頼むことにしました。

 

また、荷造り用に段ボールは勿論ですが、食器を入れる専用の箱を用意してくれたのがかなり助かりました。

 

アートのらくらくパックという名前だったかと思います。

 

食器を1つずつ包まずに仕切られているスペースにそのまま入れていけばいいので、手間が省けるしゴミも出ません。

 

また、色々な引っ越し業者さんでもやっていると思いますが、ハンガーに洋服をかけたまましまえる箱や、靴を袋に入れたりせずにそのまま入れて運んでくれるサービスも便利だと思いました。

 

引っ越し当日に来ていただいたアートスタッフの方々も丁寧に運搬、対応をしてくれました。

 

引っ越し先で綺麗な靴下に履き替えてから家に上がって荷物を搬入するというサービスもとても良いと思います。

 

私の場合は「荷物の箱詰めはなるべく早めにコツコツと。」が一番です。

 

なぜなら一度準備がギリギリになってしまい、引っ越し前日と当日に本当に大変な思いをしたからです。

 

それからは段ボールがきたらその日にやるエリアを決めて計画的に少しずつ詰めていき、前日や当日は必要最低限の荷造りと掃除にしようと決めました。

 

まず、引っ越しまでに使わないな〜と思う物が置いてあるエリアから手をつけていき、部屋の掃除も引っ越しが近づいてきたら今日はお風呂の掃除をちょっと頑張ってやろうと決めて前もってやります。

 

そうすると引っ越し間際にバタつかず、前日や当日は引っ越し前後に必ず使う物を箱詰めしたり、床の掃除など荷物を出してからしか掃除できない場所を綺麗にしたりと余裕をもって動くことができます。

 

参照 アート引っ越しについてのまとめ